BEASTのより良い商品を通販で検索、やっぱり楽天がお勧めですね
こんにちは、シオンです。
エポック社のパズルの画像お借りして紹介します。
これから発売される新作もあります。
The Little Mermaid(リトル・マーメイド)
Beauty and the BEAST(美女と野獣)
Cinderella(シンデレラ)
Snow White and the Seven Dwarfs(白雪姫)
こちらのスヌーピーのパズルは実際に作って飾ってあります。
満月の下で
トーマスと仲間たち 100
ドーン オブ ダイヤモンドⅡ
リング オブ ラブ
カントリー コテージ
お気に入りの場所
満天の星空 テカポーニュージーランド
エポック社のパズルではないのですが
透明108ピースの作りました。
シルバニアファミリー お花畑であそぼう!
シルバニアのドレスの新作が届いています。
画像お借りしました。
ご訪問ありがとうございます。
シオンでした^_^
BEASTにこだわるあなたのサイト
4月のWOWOWは映画「美女と野獣」関連なのかバレエもあって録画したのですが
想像してたのと違いました
狼とか野獣さんとかは全身の筋肉の動きが見えて・・・
それまでのクラシックバレエでは有り得ない方向に手足が曲がってたり
苦悩とかまがまがしさとか拒否とかがダイレクトに伝わるわけで
全く心の準備ができてなかったので衝撃でした
※スカパーの「CLASSICA JAPAN」で今月「シンデレラ」と「ノア」がみられます
参考
「美女と野獣」
「ノア」
■マランダン・バレエ・ビアリッツ
スペイン国境に近いフランス屈指のリゾート地ビアリッツを拠点とするカンパニー。フランス政府からの要請で1998年に設立。パリ・オペラ座のダンサー出身である芸術監督ティエリー・マランダンの下、クラシック・バレエとコンテンポラリー・ダンスを結びつけた異色のアプローチで独創的な舞台を次々に発表(参考参照)
■クラシックバレエとコンテンポラリーバレエの共通点と違い
クラシックバレエは外足にする、爪先は伸ばす、さらにこの時のポジションはここ、足はこの方向に出す、それから腕の高さはこのくらいなど、綺麗に見せるために決められたルールがあるがコンテンポラリーバレエには決められたルールがない。自由に踊ることができるゆえにどこで伸び上がるか、反対に縮こまるかなど、流れが難しい。
クラシックバレエは人間の明るい部分をコンテンポラリーバレエは人間の暗い部分を表現
クラシックバレエは決められた演目があるがコンテンポラリーバレエにはそれがない。
共通点は、2つとも踊る際に最も大事なことは体のバランスで筋肉を緩めて骨を使ってバランスを取る
※ゆのは「Kiss&Cry」の後、LIVEステージで回転するときそれ以前より自然に多く回ってしまうようになりましたよね?最初は半回転くらい多くなって今は2回転のところは3回転してるように見えます←軸が動かずメリハリがついた、それでいながら流れるような美しいスピン
それとMCとかで立っているときもバレエダンサーみたいに脚を交差してつま先が・・
疲れているときだけじゃなくてそうやって脚や足首の可動域を拡げているのかしら??
@lotusyunho
1月13日
ユノはバレエダンサーなら世界一のプリンシパルになれたな。
アジア人であんな腰から外側に開く人は滅多にいないから。
欧米人とアジア人の身体的な壁を余裕で超えてくるユノは凄いよね。
2017/12
(一部抜粋)
ユノの美しさに驚きます。座っているだけで完璧な姿勢です。てっぺんから爪先まで天性のバレエダンサーです。顔も綺麗です。顔が小さいのねえ。性格も良さそう。踊ると、身体の中心がしっかりぶれない。流し目はもっとやっても、ユノの清潔さなら嫌味がない。
※ダンスで一番求められるのは体幹の強さで、重い筋肉はつきすぎると踊るじゃまになる
(バレエダンサーさんは細く、しなやかな筋肉がきちんと正しく鍛えられている)
■体幹とインナーマッスルの違い
(一部抜粋)
ヒトの体には約600もの筋肉が存在します。その筋肉は、体の中心部(骨に近い部分)から何層にも重なっていますが、この中で、比較的体の中心部に近い筋肉のことをインナーマッスルと呼び、皮膚の上から触診できる筋肉をアウターマッスルと呼びます。
インナーマッスルは、体の比較的深い部分にある筋肉の総称で、腹部や背部だけでなく、腕や脚など全身に存在します。体の奥深くにあることから「深層筋」と表現されたりもします。
インナーマッスルは「深さ」を意味し、体幹は「場所」を意味しています。
体幹には、インナーマッスルはもちろんアウターマッスル(表層筋)も含まれる
※ダンスの筋肉で検索したらSAMさんが!
↓
■ダンスのスピードとキレの源となる体幹の力。絞れたコアを養うSAMメソッドを大公開
2017/07/09
(一部抜粋)
「ダンスはスピードやキレが大事。リズムに乗って踊るためには、細くて軽い筋肉が必要なんです。だからたとえば筋トレをするときも、重いウェイトを持ってゆっくりやるより、軽い負荷でスピーディに行うトレーニングの方が向いています」.
以前は懸垂運動などをして腕や肩に重たい筋肉をつけたこともあったが、やはりダンスの邪魔になってしまったためあっさりやめたという。
コアの筋肉強化はまた別の話。
背中側の筋肉が弱かったり腹側の筋肉がお粗末だと美しい姿勢が保てないし、カラダの軸が決まらない
ターンやステップ、ダイナミックなジャンプを安定して行なったり、腕や脚を引き上げる動きをピタリと決めることができるのもしっかりとした体幹があってこそ。
※でんでん太鼓を比喩に使ってました
太鼓(=体幹いわゆる胴体の部分)がしっかりしてれば左右の紐と玉(腕及び脚)が鋭く回転する
ダンスのうまい人ってどちらかというと大柄な方より小柄な方が多いそうですが
体幹の強さが同じなら大柄で腕や脚があまりに長いと素早く動かしているつもりでも移動距離も長くなるためリズムに合わせて踊るにはより早く動かす必要があるのか??とか考えてしまいました(実際はわかりませんが)
ゆののように恵まれた体躯の持ち主で
その上驚異の9頭身で肩幅とかパーツのバランスもよく顔を含め全体に表情があり
ダンスの最中どこを切り取っても絵になる方はそう多くはないです
教わった型通りに踊るのではなく練習を重ねるうちにそこを更に突き抜け
独自の世界を見せてくれてる気がします
BoAさんとのカップルダンスはダンサーとしてカメラに一切目を向けることなく
彼女を引き立てることに徹していたけれどゆのが加わることで曲のストーリー性が高まって
感情が移入しやすかった
たった45秒だけどその短い間に
指ですっと涙を表現しハケるときも最後の瞬間に間をとって想いの余韻を残した
いつか単独でも最初から最後までストーリーのあるダンスをみせて欲しいです
<動画>
■ゆののダンス|2011年、12年、15年抜粋&ダヨリンさんによる「ダンス考察(1)(2)」
2017-07-08 11:01:46
<参考|マランダン・バレエ・ビアリッツ>
映像です
■Repetto, Malandain et la Danse
※美女と野獣以外の映像や練習風景の映像も
※00:20過ぎと08:10過ぎの練習風景はスローなので筋肉の動きもわかります
※15分過ぎから野獣の苦悩するダンス、そしてストーリーテラーとして出演する「芸術家」「魂」「肉体」を表わす3人のダンスも(「魂」の役はバレエ団のトップダンサー兼井美由季さん)
Découvrez le documentaire réalisé à l’occasion de la première française de “La Belle et la Bête” !
A l’occasion de la première française de La Belle et la Bête, la nouvelle création de Thierry Malandain, à la Biennale de la Danse de Lyon, du 16 au 18 septembre 2016, un documentaire intitulé « Repetto, Malandain et la Danse » a été réalisé, mettant en avant les liens qui unissent la Maison Repetto et le Malandain Ballet Biarritz.
La Maison Repetto soutient le Malandain Ballet Biarritz en tant que mécène principal depuis plusieurs années. Ce partenariat soutenu repose sur des valeurs communes d’excellence, de créativité, de constance dans l’effort et de recherche de l’élégance et de la beauté. La Maison Repetto, autant que le Malandain Ballet Biarritz, sont dépositaires d’un savoir-faire et de traditions nées au XVIIe siècle et ont à cœur de faire vivre cet héritage dans le monde d’aujourd’hui, en le revisitant sans cesse. Elles offrent ainsi une relecture résolument tournée vers le futur.
A travers les interviews de Jean-Marc Gaucher, Président de Repetto, Laurent Brunner, Directeur de Château de Versailles Spectacles, et de Thierry Malandain, Directeur-Chorégraphe du Malandain Ballet Biarritz, le documentaire « Repetto, Malandain et la Danse » retrace l’histoire du savoir-faire des deux maisons, depuis la cour de Louis XIV à nos jours.
Le Malandain Ballet Biarritz remercie la Maison Repetto, son mécène principal, et Château de Versailles Spectacles, coproducteur principal de “La Belle et la Bête”, pour leur soutien.
Réalisation : Yocom
美しさと獣(美女と野獣)のフランス初演の際に撮ったドキュメンタリーをご覧ください!
16〜18 2016年9月から最初のフランス美女と野獣、ティエリーMalandain、リヨンのダンスビエンナーレの新規作成の際には、「レペットMalandainダンス」と題するドキュメンタリーはありMaison RepettoとMalandain Ballet Biarritzを結びつけるリンクを強調しました。
Maison RepettoはMalandain Ballet Biarritzを数年間主要スポンサーとして支援してきました。この持続的なパートナーシップは、卓越性、創造性、努力の一貫性、優雅さと美しさの探索という共通の価値観に基づいています。ラメゾンレペット、Malandainバレエビアリッツを提供し、17世紀に生まれた知識や伝統のリポジトリであり、絶え間なく再訪、今日の世界では、この遺産を生きて心で持っています。彼らはこうして、未来に向けて断固とした再読を提供する。
ジャン=マルク・ゴーシェ、レペットの会長、ローラン・ブルナー、ヴェルサイユ宮殿眼鏡とティエリーMalandainのディレクター、ディレクター・振付家Malandainバレエビアリッツのインタビューを通じて、ドキュメンタリー「レペットMalandainとダンスは、」トレースルイ14世の裁判所から現在までの両家屋のノウハウの歴史。
Malandain Ballet Biarritzは、そのメインスポンサーであるMaison Repettoと、 “Beauty and the BEAST“の共同プロデューサーであるChâteaude Versailles Spectaclesに感謝します。
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